米英大使館前で異例のデモ=ミャンマーで3日連続

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000114-jij-int


 【バンコク2日時事】ミャンマーヤンゴンにある米英両国の大使館前で1月30日から今月1日まで、両国がミャンマーの人権状況改善を求める決議案を国連安保理に提出したことに抗議するデモ行進が3日連続で行われた。ミャンマー国内の大使館前でデモが行われるのは極めて異例。参加者の実態は不明だが、軍事政権による官製デモとみられる。

 約30人のデモ参加者は「ビルマ人の民族主義者」を名乗り、「ミャンマー問題に干渉するな」などと叫びながら歩いた。また、米英両国の決議案提出を非難するリーフレットも大使館前に落としていった。

ミャンマー情勢もいろいろと複雑なようですから、官製デモの一言で片付けていいものかと思う。
2chミャンマービルマ)情勢総合のスレ
人大杉で見れないみたいなんでコピリました。改行位置は適当に代えました
http://society5.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1127829975/511-512n

511: 名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:17:55 id:VY9Cm/os
タイの場合
タクシンは旧シャム共産党の補償を地方で公約し、幹部を側近に登用したから中共で北京支部が置けた。タクシンはコネがある警察に反法輪功活動を奨励した。さらに仏教界指導者も加担している。多分このへんはリークワンユーを尊敬しているからだろう。マラヤ共産党のお陰で自主独立し、西側から援助得る為に表向きは裏切ったシンガポールに。

で、シンガポールはまた中共に接近している。マレーシア政府は反対しましたが、抗日記念碑にはマラヤ共産党幹部の名とそれを讃える文章しっかり刻まれました。中共の圧力。まぁ、元々社会民主主義掲げてる人民行動党が支配してるから左派なんだが。ちなみにチベット侵略非難決議で日本の社民党と一緒に反対したのは人民行動党マレーシア支部と呼ばれるマレーシア民主行動党です。

つまり、リークワンユーは自称実用主義者ですからまとまりがありませんが、人民行動党の本音は中共チベット侵略はOKなんです。タイに戻りますが、スラユットは自分の父親が共産党幹部という部分を利用して何とか仲良くしようとしている。

で、肝心のミャンマー
ミャンマーはネウィンの頃はマルクスかじった親日将軍様のアジア最途上国でしたが、今は中共軍駐留させたりしています。一方、アウンサン将軍と昔からの仲だったビルマ共産党は知識人の層が厚いですから、民主化勢力に与してます。
ミャンマーの情報機関にまで潜入していて、デモ06とか集会など簡単に開いてるという凄い集団です。

何を根拠に言ってる?かと申しますと
ネパールを見て下さい。あの国は中共と関係が深い統一共産党(UML)系政権と毛派という擬似民主派が対立しています。中国政府は最初は毛派を酷評し、統一共産党(UML)との関係を重視しました。しかし、カトマンズで全市民に近い数の人々を動員した組織力を持ち、インド情報部が調停を提案したり接近する毛派を見て毛派を突然誉めだしました。
この様な状態にミャンマーが陥る可能性は高い。


512: 名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:27:47 id:VY9Cm/os
つまり、ミャンマー軍政は中共に支配されつつ、民主派もビルマ共産党に支配させている。ネパールみたいにどっちもアカに囲まれたわけだ。

多分、中共ユダヤ人の投資方法に倣ってると言える。例えばアーマンド・ハマーは共和党献金し、パパブッシュから恩赦貰った程の共和党功労者。しかし、父親はアメリ共産党指導者で、レーニンに信頼され、キッシンジャーと仲良くし、共和党デタントを推進させた。

この様に一方にも投資して、もう一方にも投資するユダヤ人の処世術を「東洋のユダヤ人」と呼ばれた中共と華僑たちは踏襲している。