ブッシュ大統領支持率、過去最低の28%に低下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000471-reu-int

 5月5日、世論調査ブッシュ大統領の支持率が過去最低の28%に低下したことが明らかに(2007年 ロイター/JonathanErnst)

 [ワシントン 5日 ロイター] 米ニューズウィーク誌最新号の世論調査によると、ブッシュ大統領の支持率が28%となり、同調査によるブッシュ大統領支持率としては最低に落ち込んだ。調査では、回答者の62%が、ブッシュ大統領イラク問題について最近示している態度は「頑迷で、自分の過ちを認める意思がみられない」と考えていることが分かった

 また、イラク戦争開戦は大統領が正しい行いをするために「政治的リスクを背負う意思がある」ことを示したと考えている回答者は、全体の30%にとどまった。

 大統領支持率の低下は、2008年大統領選での共和党の勝算に影を投げかける可能性がある。同調査では、民主党の有力指名候補の支持率が共和党の有力指名候補を僅差で上回っていることが示された。

 民主党の大統領候補の1人であるオバマ上院議員の場合は、50%対43%で共和党の有力候補であるジュリアーニニューヨーク市長に勝利すると予想されている。

まぁこれが即、共和党の敗北につながると言うものでもないんでしょうけど、ブッシュ大統領の支持率が下がり続けているのは確かなようですね。

2chですけど
ブッシュ再選支持44%↓不支持49%↑
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1061800591/
てきとうに上からCtrl+Fで『最低』をサーチしてください。どんどん下がっていくのが分かりますw