巧妙…テロリストのネット利用法 米安保研究所が危機感

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070510/usa070510000.htm
アルカイダと名指しはしてませんがカテゴリ[アルカイダ]加えておきます。

 ジョージ・ワシントン大国土安全保障研究所のフランク・シルーホ所長が上院国土安全保障委員会への報告で、テロリストたちのインターネット利用が巧みになっていると警告した。

 シルーホ所長は「インターネットは世界規模の、警察官不在の村のようなもの」と指摘。ウェブという戦場では現在、テロリスト側が一方的に仕掛ける格好になっており、「米当局も対抗策を講じるべきだ」と述べた。

 報告によると、テロリストは、合法サイトに侵入して気づかれにくい場所にテロリストのトレーニングマニュアルを張り付ける
ビデオゲームで若者をテロに仕向ける
イラクでの女性や子供の被害者の動画を掲載して米国への敵対心をあおる
▽音楽のヒップホップにテロのメッセージをしのばせる
−などしている。

 委員会のスーザン・コリンズ議員(共和、メーン)は「ヘリコプターを撃墜する方法もインターネットで入手できる」と述べ、テロリストの宣伝活動だけでなく、情報入手活動も警戒しなければならないと指摘した。(USA TODAY)

しかしテロリストこんなこと本当にやってるんすかね。