仕掛け爆弾の供与中止要求へ=対イラン直接対話で米方針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000004-jij-int

 【ワシントン14日時事】ケーシー米国務省副報道官は14日、イラクの治安回復をめぐって近く行われる米国とイランの直接対話について、米側としてはイラク武装勢力への仕掛け爆弾(IED)の供与中止などを求めていく方針を明らかにした。

 ケーシー副報道官は記者団に対し、「米軍にとって最大の懸念は極めて危険なIEDの(武装勢力への)供給だ」と語った。また、イランがイスラムシーア派民兵組織を支援しているとされる問題も取り上げられるとの見通しを示した。

イランがスンニ派を支援しているといってたのに↓
イラク:「イランがスンニ派武装勢力を支援」と米軍報道官
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070511/1178904566
イラン情報機関がイラク干渉の証拠入手と、駐留米軍
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070412/1176395546
ここではシーア派なんですな。よく分からんです。