アルカイダメンバー、米に同時テロ以上の攻撃を警告=ウェブサイト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000855-reu-int

 [ドバイ 29日 ロイター] 米国人のアルカイダメンバーが29日、イスラム諸国を支配するというアルカイダの要求を米国が聞き入れなければ、2001年9月11日の米同時テロ以上の攻撃を受けると警告した。

 警告したのは米カリフォルニア州生まれで、米国で第2次世界大戦終了後初の国家反逆罪に問われているアダム・ガダーン容疑者。現在、パキスタンに潜伏しているとみられている。

 ガダーン容疑者は、インターネットで公開されたビデオで、ブッシュ大統領に対し「われわれの要求に応じていないことは、大統領、米国民が9月11日の恐怖を忘れるほどの経験をすることを意味する」と表明。

 「これは交渉要求ではない。われわれは、大統領のような戦争犯罪者とは交渉しない」などと述べた。

 ガダーン容疑者は、アルカイダの要求としてイスラム地域からの米軍の完全撤退を挙げ、それが実現しなければ、アルカイダが米国民に対して「ジハード(聖戦)を続けることが十分正当化されると考える」としている。

まぁブッシュもアフガン戦争前にテロリストとは交渉しないのだとか言ってましたね。