警官隊150人が重軽傷=反サミットデモと衝突−独

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000012-jij-int
産経新聞では2倍以上の負傷者みたいですけど。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070603/wld070603002.htm
反G8デモで警官304人負傷 ドイツ北部ロストク

 ドイツ北部の港湾都市ロストクで2日、主要国(G8)首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)に反対するデモ隊と警官隊との間で起きた衝突について、地元警察は3日未明、警官の負傷者は304人、うち重傷者が27人に上ったと発表した。地元テレビによると、暴行などの現行犯で100人近くが逮捕された。デモ隊側の負傷者数は不明。

 デモ隊の一部は、各国首脳がハイリゲンダム入りする6日に、ロストク空港付近の道路を封鎖するよう呼び掛けており、抗議行動が会議本番に向けてエスカレートする可能性もある。

 サミット開催に反対し、反グローバル化を訴える団体などがデモや集会を開催。集会は野党幹部や反核団体代表らの演説、反戦歌手の演奏などで当初は平穏に進んだが、ニュース専門テレビN24によると、近くにいた約2000人の過激派が警官隊に投石を始め、催涙弾や放水車で応じた警官隊と衝突した。

 黒い覆面をした過激派は歩道のコンクリートをはがして投げたり、パトカー1台と駐車車両数台を燃やすなどして、一時は一帯が煙に覆われ騒然となった。頭から血を流したり、催涙弾の煙を吸い込んだりした参加者が緊急治療所で手当てを受けた。

 集会主催者はマイクで何度も暴力行為をやめるよう呼び掛け、午後9時ごろには参加者の大半が現場を去った。

 過激派は、警官隊との間で騒乱を起こすことを目的に集会に参加していたとみられる。
(共同)

やっぱ反グローバルの動きも強いんですね。

世界に格差をバラ撒いたグローバリズムを正す

世界に格差をバラ撒いたグローバリズムを正す

とか読んだほうがいいんすかね。