「強制性否定」が逆効果=採択濃厚の慰安婦決議案−米下院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000097-jij-int

 【ワシントン19日時事】米下院外交委員会が26日に採決する従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案は、賛成多数での可決と、本会議での採択が濃厚となっている。ここまで支持が拡大した要因の1つに、安倍晋三首相が「狭義の強制性」を否定する論陣を張り、米議員の反感を買ったことが挙げられる。日本の国会議員らによる最近の強制性否定の意見広告が駄目押しとなったとの見方も広がっている。

米紙に「慰安婦」反論の全面広告、賛同者に平沼元経産相
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070618/1182171004
とありましたが、こうなってしまいましたか。いまいち彼らが何を求めているのか分かりませんが。

追記:
このエントリ結構アクセスがあったようで、コメントもいただきましてありがとうございます。ところで、あやまりかたはイギリスに学んだほうがいいかもしれませんね。
エリザベス女王、16年ぶりに訪米…植民地建設400年で
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070504/1178352602
奴隷貿易>廃止法成立から200年 ガーナや英で記念行事
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070326/1174913415
とか。