アルカーイダが米国潜入か 米ABCテレビ報道

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070711/usa070711003.htm

 米ABCテレビ(電子版)は10日、複数の米情報当局高官の話として、国際テロ組織アルカーイダの小規模なグループが米国内に潜入したか、米国に向かっていることを示唆する新たな情報があると報じた。

 ABCによると、ブッシュ政権はこれを受け、ホワイトハウスで12日午後、関係省庁会議を開くことを決めた。ロイター通信によると、ホワイトハウス広報担当者は、脅威が差し迫っているとの信頼すべき証拠はないと述べた。

 複数の司法当局者がABCに語ったところでは、新たな情報は英国で連続して起きたテロ事件の捜査から得られたという。米政府高官は米国で新たなテロが起きる懸念が以前よりも高くなっていると話した。(共同)

アルカイダのメンバーがアメリカに潜入したか向かっているけど、差し迫った脅威は無いという事ですかね。