テロ対策、十分な情報提供を=与野党均等に−江田参院議長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000108-jij-pol

 江田五月参院議長は30日午後、都内の日本記者クラブで講演し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題に関し「(与野党の)両当事者が同じ情報で議論しないといけない。野党に議論の素材が完全に提供される状況をつくらないといけない」と述べ、国会審議のため政府は野党にも十分な情報を提供すべきだとの認識を示した。

【関連用語解説】「テロ対策特別措置法」とは

米駐日大使「国会議員に機密開示」 テロ特措法めぐり
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070814/1187106358
では、

(ry
「9月ごろ、関心を持つ全国会議員を対象に大使館で機密情報に関する複数回の説明会(ブリーフィング)を計画している」と述べた。米政府が日本の与党以外の議員を対象に機密情報を開示するのは極めて異例
(ry

ということでしたが、もう9月ごろですね。まぁ情報が少しでも広く行き渡ることはいいことだと思いますよ。僕のところまでは来ないでしょうけどw