北朝鮮の穀物生産量47万t減少、豪雨で例年以上に厳しく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000212-yom-int

 【ソウル=中村勇一郎】北朝鮮の今年の穀物総生産量が豪雨などの影響で大幅に減少したことが、韓国農村振興庁の調査で明らかになった。

 北朝鮮は慢性的な食糧不足に見舞われているが、来年はいつもの年より厳しい食糧難に陥る可能性が高い。

 同庁が13日発表した分析結果によると、コメやトウモロコシ、麦など2007年の穀物総生産量は、06年より約47万トン少ない約401万トンだった。北朝鮮国内需要をまかなうには650万トンが必要とされ、249万トンが不足する計算となる。

 特にコメは、8月の豪雨災害や9月の台風の影響で、全体の約11%の田畑が浸水被害を受け、06年より36万トン少ない153万トンの収穫にとどまる見込みだという。

ここでも予告されてましたね。
北朝鮮の食糧難で餓死者も、韓国の民間団体が報道
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070720/1184944402
まぁ核兵器作る余力があるならほっとけとしか思えませんが、韓国大統領候補で一番優位な人
李明博氏の優位動かず 韓国大統領選あすラストサンデー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000930-san-int

 【ソウル=久保田るり子】韓国大統領選挙(19日投開票)は16日、選挙前の最後の日曜日を迎える。独走中の野党ハンナラ党李明博(イ・ミョンバク)候補(65)に対し、鄭東泳(チョン・ドンヨン)候補(54)を推す与党系・大統合民主新党は国会を舞台に巻き返しを狙うが、李明博候補リードの大勢に変化はみられない

 15日、李明博候補は景気の影響に敏感なソウル市内のタクシー運転手たちと昼食懇談会を持ち、「来年は必ず経済を活性化する」と訴えた。鄭候補は原油流出事故現場の忠清南道・泰安の海岸でボランティアらと清掃活動。「被害補償の特別法を必ず作る」などと被災民を激励した。

 公職選挙法で投票日1週間前までと決まっている世論調査の終盤結果は李明博候補40〜45%鄭東泳候補15・1〜17・5%、無所属の李会昌(イ・フェチャン)候補(72)12・4〜13・6%。トップと2、3位の差は拡大している。

 最終盤で攻勢を強める与党系・大統合民主新党は、李明博候補の株価操作疑惑についての検察のシロ判定(12月5日)を承服しておらず、国会に担当検事の弾劾法案と特別検察官を任命して真相究明法案を提出。14日には国会の本会議場で同法案審議をめぐり、負傷者を出す乱闘騒ぎとなり、決着は17日に持ち越された。

【関連記事】
・韓国から鉄路で欧州へ…夢想も大統領選次第
・韓国は実務大統領の時代へ? 保革乱立に世論戸惑い
・日本だけ無修正…韓国で封印された“暗殺映画”とは
・大統領暗殺描いた韓国映画「ユゴ」、無修正で公開へ
・ロウソク闘争突入 記者室統廃合で韓国記者団抵抗

が、
【韓国大統領選】「国際機構と日本が協力して400億ドル出します」〜当選有力の李明博氏、北朝鮮支援の財源は日本の金で★5[12/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197713381/

1 出世ウホφ ★ 2007/12/15(土) 19:09:41 ID:???
北朝鮮支援、日本の金で〜韓国・李明博候補<12/15 9:50>

19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は
14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への
経済協力金などで賄う考えを明らかにした。

李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで
向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で
「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化
した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

ソース:NNN
http://www.news24.jp/99407.html
前スレ ★1:2007/12/15(土) 11:19:51
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197696821/

と言っているんですよね。とほほです。