Yahooのブログ解析サービスを使ってみました。

URL: http://logoole.yahoo.co.jp/site?url=http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/ です。
多分このサイトに来る人で、僕と同じサービスを使ってる人が解析対象じゃないかと思うのですが、
調べ始めたのは昨日ですが、多分このサイトのユーザーもいい加減安定しているのではと思えるので
信じてみることにしました。

年代別トップ5を見ると10代と50代がいないw 10代は新聞なんか興味ないですかね^^;50代は仕事が忙しすぎるんでしょうか。お疲れ様です。

都道府県トップ5をみると東京都46%みたいですね。僕も東京なので気が合えばあってみたいですけどねw高円寺のエリア51というネット飲み屋(?)によくいますw海外の方も9%いるそうで、ホントに海外在住なら海外在住の人なりの視点からここ違うんじゃないの?とか教えて欲しいです(でもmixiにもやたら海外在住っているので、うかつには信じられませんねw)。

興味別トップ5はその他42%で、やっぱりマイノリティ相手のブログなのかなと思ってしまいます^^;SOHO&ベンチャーに興味がある方が、8%いますが、なにかあったら誘ってくださいw

職種別はコンピューター関連技術者が60%と多いですが、これはネットユーザーの中に多そうなので、他のサイトと比べて多いのかを見ないと分かりませんね。

業種別トップ5もその他40%皆さんの仕事にこのサイトが役に立っていればいいんですけど…w

この解析サイトを使ってみた感想はGoogle analytics より面白い感じがするということですね。向こうは英語でバリバリ世界中に向かって情報発信している人には面白いのかもしれませんが、Yahoo! logoolは日本人的な親切感があるような気がします。