ムサビ元イラン首相が選挙結果めぐり新たな提案へ=国内通信社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000745-reu-int

 6月29日、イラン国内通信社が伝えたところによると、ムサビ元首相が同国大統領選結果をめぐる新提案を行うと見込み。写真はテヘランでのムサビ氏支持集会。15日撮影(2009年 ロイター/Caren Firouz)

 [テヘラン 29日 ロイター] イラン大統領選で敗れた改革派候補のムサビ元首相は、選挙結果を検証するために設立された委員会に対し、選挙をめぐる新たな提案を行うとみられる

 半国営ファルス通信が29日伝えた。

 ファルス通信が護憲評議会の報道官の話として伝えたところによると、ムサビ氏は28日遅くに委員会メンバーと会談した。29日にも提案を提出する見通しという。提案の詳細に言及していない

 一方、同国のメヘル通信は、ムサビ氏はすでに提案を提出済みで、内容は得票数の再集計方法に関係しているとみられると報じた

 メヘル通信によれば、護憲委員会報道官は「各州の事務所はムサビ氏の提案した方法に基づいて再集計する用意がある」と語った。

と言っていたんですが、ロイターで、イラン ムサビ 提案で調べても
http://search.jp.reuters.com/query/?blob=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%20%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%93%20%E6%8F%90%E6%A1%88
続報は見つかりませんね。護憲評議会はアフマディネジャド氏再選で確定してしまったようですけど、ムサビ氏ももう少しアピールできなかったのかなという気がします。といってもイランの事はイラン人が決めるしかないんでしょうけど。