<北朝鮮>「日本への軍事威嚇は一度もしたことがない」―北朝鮮紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000014-rcdc-cn
7日、北朝鮮紙・労働新聞は、日本が警戒する「北朝鮮による軍事威嚇」は完全なでっち上げだとする社説を発表した。北朝鮮は日本に対し、1度も「軍事威嚇」を行ったことがないと主張している。写真は北朝鮮

2009年7月7日、北朝鮮朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、日本が警戒する「北朝鮮による軍事威嚇」は完全なでっち上げだとする社説を発表した。北朝鮮は日本に対し、1度も「軍事威嚇」を行ったことがないと主張している。新華網が伝えた。

同社説は、北朝鮮人民は朝鮮半島東北アジア情勢が緊迫化することや軍事衝突が起こることを望んでいないと強調。また、日本政府は今年末の決定を予定している新たな「防衛計画の大綱」(2010〜14年度)で、北朝鮮による「威嚇」を公然と吹聴し、対策強化を提言しているが、実際は日本に根強く残る「北朝鮮侵略への野心」と「21世紀中にその野心を実現させるための策略」を暴露したに過ぎないと批判した。

【その他の写真】

社説はまた、日本政府が北朝鮮に出入りする船舶などへの貨物検査を可能にする「特別措置法案」を国会に提出したことに触れ、日本が推し進める「北朝鮮を経済的に孤立させ、政治体制を弱らせ、軍事的な圧力をかける」ための政策が行動の段階に入った証拠だと指摘。日本のこのような行為を「ただ手をこまねいて見ていることは決して出来ない」と強調した。(翻訳・編集/NN)

【関連記事】
・日本が事実上の「核大国」に、北朝鮮の核実験をきっかけ―日本華字紙
・<北朝鮮>初の商業CM放送で中国式改革開放路線への転換を宣言―韓国紙
・どこにそんな金が?北朝鮮のミサイル発射費用は300億円超―韓国紙
北朝鮮機に扮して訓練に参加、F-22は「最強のトレーナー」―米国
・<北朝鮮>食糧支援を削減、国際社会からの寄付集まらず―国連世界食糧計画

威嚇したことはないと言い出しながら脅迫でしめる。これは頭がお花畑な人には通じるんでしょうか?それとも北朝鮮の頭がお花畑になってしまったんでしょうか。

類似記事あります。
北朝鮮「我々は日本への軍事的脅威にはならない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000030-scn-int
 北朝鮮の労働新聞は論評を発表し、「北朝鮮は今まで、日本に対して『軍事的脅威』になったことがない。日本がいう北朝鮮脅威論はまったくの捏造だ」としている。

 論評は、「北朝鮮人民は、朝鮮半島や北東アジア地域が緊迫する情勢を希望しておらず、軍事衝突をも希望していない。日本がこのほど修正した『防衛計画の大綱』で北朝鮮脅威論を大いにあおっている。これは北朝鮮を侵略しようとする日本の野心を暴露した」としている。

 論評はさらに、「日本は近く北朝鮮に出入りする船舶を検査するための貨物検査特別措置法案を国会で採択する予定だ。北朝鮮は決して傍観しない」としている。(情報提供:中国国際放送局

【関連記事・情報】
・中国の基礎知識 - 中国国際放送局(CRI)
北朝鮮、日本を非難「我々を攻撃すれば殲滅的な報復」(2009/06/16)
北朝鮮メディア「我々が直面する危機は米国がもたらした」(2009/06/24)
北朝鮮軍当局、日本の『容認できない軍事挑発』を非難(2009/06/29)
北朝鮮メディア「核兵器が他国を脅かすことはない」(2009/06/29)

こっちも脅迫ですね。こわいですねぇ。