無人機攻撃で4人死亡、武装勢力メンバーか パキスタン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000008-cnn-int

イスラマバード(CNN) パキスタン北西部の北ワジリスタン地区で14日、米軍の無人機によるとみられるミサイル攻撃があり、武装勢力メンバーとみられる4人が死亡した。同国の情報筋が匿名を条件に語った。

同情報筋によると、この攻撃で負傷者も出た模様だが、人数は不明。現場付近の住民の話によれば、遺体は損傷がひどく、身元確認が不可能な状態だという。

同地区はアフガニスタン国境に近い政府直轄部族地域。イスラム強硬派勢力タリバーンなどがアフガン攻撃の拠点にしているとされ、パキスタン軍が掃討作戦を強化しているほか、アフガン駐留米軍無人機などによる越境攻撃を繰り返している。ただ、米軍は越境攻撃の内容についてコメントしないのが通例となっている。

しかし、アメリカもいつまでこんなこと続けるんですかね。どう考えても無理があると思うのですが。