ブログに新聞記事を掲載することが、どこまでならOKなのかの裁判

悪徳商法?マニアックスさん
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

http://www.a902.net/topics/2009/1029.html
[...]
ブログなどに新聞記事を引用している方も多いと思います。ブログに新聞記事を掲載することが、どこまでならOKなのか、個人の表現にも重大な影響を与える前例の無い裁判となります。是非、継続的な応援とご支援をお願いしたいと思います。

それで、詳細が分からないと判断のしようが無いと思いますから、訴状をインターネット消費者問題研究会の会員専用ページに掲載しました。ご覧になってから、ブログなどでご意見を頂戴し、出来ればご支援のほどをお願いします。インターネット消費者問題研究会は、基本的に消費者の利益を重視する方(すなわち、ネットの自由を推進する方)でしたら、誰でも入会できます。資格などは必要ありません。

第1回口頭弁論は、

2009年10月30日 午前10時から
東京地裁 708号室

にて行われます。

まだ詳しいことは読んでいないのですが、これは自分的には見逃せません。注目したいと思います。