韓国資本の対馬不動産購入 外国人土地法検討せず 政府答弁書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000618-san-pol
 政府は20日の閣議で、長崎・対馬での韓国資本による不動産買収に関連、「(自衛隊の)部隊などの適切な運営に支障を及ぼしているとは認識していない」として、外国人土地法に基づく政令や新たな法整備は検討していないとする答弁書を決定した。また、買収そのものも、「関係法令に従って適正に行われた不動産購入については特段問題ない」とした山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。

【関連記事】
・「対馬は韓国領」韓国人の男、日本大使館放火未遂で拘束
・【対馬が危ない!】“裏技”釜山ルート募集始まる 
対馬が危ない? エチゼンクラゲ対策、水産庁と漁協が協議
・【対馬が危ない!!】「大半、韓国から」漂着ごみ拾い
・【対馬が危ない!!】ソウルからの直行便、近く認可

しかし対馬市議会の危機感については
対馬が危ない!!】自衛隊増強 市が陳情 「侵攻に対し抑止力、不十分」
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090127/1233062842
に書いたとおりだと思うんですけどね。自国民の安全を守らなくて他国民の法的権利を認めるんですかね。