独下院をテロ攻撃 アルカイダが計画と報道

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101120/erp1011202048006-n1.htm
 ドイツ週刊誌シュピーゲル(電子版)は20日、国際テロ組織アルカイダがベルリンにある連邦議会(下院)へのテロ攻撃を計画していると報じた。同国の警察当局から得た情報という。

 報道によると、犯人グループは6人で議会を襲撃して人質を取り、多数の殺害を計画。このうち2人は既に6〜8週間前にベルリンに入っているもよう。残り4人はドイツ人とトルコ人北アフリカ出身者らとみられるが、特定はできていない。テロの時期は来年2月か3月の計画という。

 ドイツ政府は17日、11月末にドイツでテロが計画されているとの具体的証拠があると発表。イスラム過激派などによるテロを警戒し、空港や主要駅などで警備態勢を強化している。(共同)

PR

・ 関連ニュース

□ 米英が欧州でテロ警戒を呼び掛け アルカイダが計画、仏、独で脅威
□ アルカーイダ勢力が犯行声明 イラクの連続爆弾テロ
□ テロ未遂でアルカイダ非難 米イエメン首脳
□ 米首都圏の地下鉄狙ったテロ計画で男逮捕 アルカイダが関与か

今月中にテロが起こるとの情報があるという話とは違うようですね。でも逮捕する前に情報流しちゃっていいのかなと思いますが。