<イスラエル>国民投票法可決 東エルサレムなどの撤収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000031-mai-int
 イスラエル国会は22日、第3次中東戦争(67年)で占領・併合した東エルサレムゴラン高原からの撤収には、まずは国会(定数120)の3分の2の同意か、同意が得られない場合は国民投票による過半数の賛成を義務づける法律を可決した。国際的に承認されていない併合地の返上について、実質的な「拒否権」を国民に与える法律で、批判を浴びそうだ。【エルサレム

【関連記事】
イスラエルレバノン占領地から撤退へ 国連と近く協議
中東和平:入植再凍結交渉が激化 イスラエル内の反対強く
イスラエル:入植活動の再凍結、近く判断…来日中の副首相
米国:国務長官イスラエル首相、和平交渉継続で一致
米国:パレスチナに追加財政支援 123億円規模

今のままでは一向に撤収するように見えないので、撤収を投票で決めるなら撤収に向かうのではと思ってしまいましたが、逆なんですね。まぁイスラエル人の考えることは僕にはよく分かりませんからね。