エジプトで行方不明となっていた米グーグル<GOOG.O>の幹部が政府の拘束から解放へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000276-reu-int
ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(7日付)

★約1週間前にエジプトで行方不明となっていた米グーグル<GOOG.O>の幹部が政府の拘束から解放へ。同幹部は同社の中東・北アフリカ地域担当マーケティング部門責任者で、政治活動家としての顔も。

2011/02/01にこんな記事がありました。
グーグル幹部、デモ激化のエジプトで消息絶つ

http://www.cnn.co.jp/business/30001674.html
ニューヨーク(CNNMoney) 反政府デモが激化しているエジプトで、インターネット検索大手米グーグルの幹部、ワエル・ゴニム氏が消息を絶っている。友人のハビブ・ハダド氏が31日に明らかにした。

ゴニム氏はグーグルの中東・北アフリカ担当マーケティング責任者。会議に出席するためエジプトの首都カイロを訪れていたが、同地で25日、ムバラク大統領の退陣を求める反政府デモが始まった。ハダド氏によると、28日を最後に同氏からの連絡が途絶え、「日増しに不安が増している」という。

ゴニム氏はミニブログツイッターでエジプトの緊迫した状況を伝え、27日には「エジプトのために祈る。政府は明日、国民に対する戦争犯罪を計画しているらしく、とても不安だ。われわれはみな、死ぬ覚悟ができている」と書き込んだ。

この日はハダド氏とも電子メールとブラックベリーでやり取りし、28日には妻とエジプトにいる兄弟に連絡があったという。

しかしそれを最後に連絡が途絶えたことから、妻やグーグルの社員が友人や知人に同氏の消息を尋ねるメールを送っているという。

まぁ不安ではありますが、なんとも出来ませんが。