慰安婦問題、日本の対応に満足=謝罪要求決議支持せず−米政府

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000237-jij-int

 【ワシントン31日時事】ケーシー米国務省副報道官は31日、下院が従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議を採択したことについて、記者団に対し、ブッシュ大統領と安倍(晋三)首相はこの問題(慰安婦問題)を話し合い、大統領は日本側の対応に満足の意を表明している」と述べた。米政府としては下院の謝罪要求決議を支持せず、距離を置く姿勢を示したものだ。

まぁ謝罪すればなんとかなるってのがきわめて日本人的発想で、実際謝罪してもどうにもなら無いんじゃないかと思います。そんな日本人的発想としか思えないものを他国に押し付けようという人の気持ちがいまいち理解できませんが。それとも許されなくても謝りたいんですかね。
仏大統領、アフリカ訪問 植民地政策は「過ち」、謝罪は拒否
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070729/1185710544
とか見ても。