2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くしの歯作戦不能化で震災時に死者が増えるかも。

くしの歯作戦(Wikipadia) って知りませんでした。震災のすぐ後から道路上のがれきを除去して自衛隊等が被災地に行けるようにしたそうです。しかし、くしの歯作戦(blog&news search)で4件しか引っ掛かりませんよ。本願成就と如来回向さん 162キロのフロン…

シリアの正統な代表の決め方ってこれでいいの?

国民連合をシリアの正統な代表と認める組織や国が次々と出ています。こんな感じで発足した組織です。 シリア反体制派が結集 統一組織「国民連合」発足で合意 【ドーハ=村山祐介】シリアの反体制派有力組織、シリア国民評議会(SNC)や地域指導者、活動家…

中国新旅券の地図に関係国など抗議

南シナ海関係の国は全部反対してますが、日本の尖閣はどうなんでしょう。 台湾も「中国領」 中国新旅券の地図に関係国など抗議(朝日新聞) 中国の最新パスポートに刷られた地図。南シナ海などを「自国領」として描いている 中国の最新版の旅券(パスポート)…

「田園都市」丸ごと輸出 東急、ベトナム開発に参画

街ごと輸出(?)とはすごいですね。 「田園都市」丸ごと輸出 東急、ベトナム開発に参画 東急電鉄がベトナムで手がける新都市の完成イメージ(同社提供)(写真:産経新聞) 東京でも指折りのおしゃれな住宅地として人気の「二子玉川」など、東急田園都市線沿線…

北朝鮮、兵器物資輸出図る 対ミャンマー、日本押収

以下のとおりです。 北朝鮮、兵器物資輸出図る 対ミャンマー、日本押収 東京港でアルミニウム合金を東京税関などに押収されたシンガポール船籍の貨物船「WAN HAI313」=23日午後4時53分 、神戸市東灘区、朝日新聞社ヘリから、筋野健太撮影 【…

シリア・アメリカ・イスラエル兵力7万以上という符合。

シリアには兵力7万5000人必要、イスラエルは予備役を7万5000人の動員、アメリカは特殊部隊7万2000人に増強らしいです。 まぁ数字が似てても予備役の7万と特殊部隊の7万では全く違うでしょうけど。まずシリアの記事です(短いですけど)。 兵力7万5000人も必要…

中国は空母の制動ワイヤーを手に入れたらしい(着艦成功)。

中国の空母で着艦が成功したそうです。 中国初の空母「遼寧」が艦載機の着艦に成功(11/23 18:50) (テレ朝news)中国初の空母「遼寧」が23日午前、艦載機の着艦に初めて成功したと中国メディアが伝えました。 中国メディアによりますと、午前、中国の戦闘機「J…

SEALs team 6 の情報解禁?

以前このようなエントリを作りました。 米傭兵会社Blackwater 「アラブの春」照準 UAE首長一族と428億円契約 その中で 2011/05 ■オサマ・ビンラディン容疑者を殺した闇の対テロ特殊部隊「SEAL Team 6」とは? 元海軍SEALの方に本記事向けに…

200万人の命に比べて5000万ドルが高いと。

まずは約5000万ドル(約41億円)の記事を。 北ミサイル迎撃にイスラエル製兵器、「高過ぎ」と慎重論(朝鮮日報) 韓国軍の合同参謀本部がイスラエルの迎撃ミサイルシステム「アイアンドーム」の導入を検討していることが21日までに分かった。 韓国政府筋によると…

2012年世界の食糧事情

とりあえず「アフリカ 飢餓」でググると2011年アフリカの飢餓の状況を調べてみた。がトップに来るので、うちのブログにはアフリカの飢餓関係でググってくる人が多いです。なので2012年のもまとめてみようかと。去年はソマリア南部2地域に飢饉宣言がでていま…

赤旗読まんと、福一で1000万ベクレル放出されてるのを知れないの?

最初に少しだけ書いておくと、15年以上前反原発の話しをよくきいてました。ただ、ソフト開発に携わっていた関係で、この世界にゼロリスクはない事は分かっています。車でもいつ暴走して被害者加害者になるのか分からないのです。今すぐ原発を0にしたところで…

イスラエルスーダンにも火をつけるとか、大丈夫なの?

しかし英国詳しいですね。サンデー・タイムズはタイムズの日曜版で、信頼してもいいのかな。 <イスラエル>スーダン空爆は予行演習…対イラン想定 英紙 【ロンドン小倉孝保】スーダンの首都ハルツーム南部の軍需工場が爆撃された事件で英紙サンデー・タイム…