ガザ侵攻で聖戦呼び掛け=ビンラディン容疑者?が声明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000187-jij-int

 【カイロ14日時事】イスラエルのガザ侵攻に対し聖戦を呼び掛ける国際テロ組織アルカイダの最高指導者ビンラディン容疑者のものとされる音声声明が14日、イスラム系ウェブサイトに掲載された。ロイター通信が伝えた。声明の真偽は明らかではない。

 「イスラエルによる)ガザ侵略を止めるジハード(聖戦)の呼び掛け」と題した声明は「われわれの運命は、十字軍(欧米)・シオニストイスラエル)連合との戦いで、あなた方(パレスチナ人)の運命とつながっている」などとしている

【関連ニュース】
・〔写真ニュース〕破壊された墓地=ガザ
・〔写真ニュース〕ガザの犠牲者、千人に近づく
・〔写真ニュース〕戦う前に祈るイスラエル
・〔写真ニュース〕ガザ攻撃でドバイのショッピング祭自粛
・〔写真ニュース〕イスラエル軍、軍事作戦を継続

実はこの記事より、下↓の記事を最初に読んだんですけど、

ビンラディン容疑者の孤立示す=音声声明で米国務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000007-jij-int

 【ワシントン14日時事】マコーマック米国務省報道官は14日、国際テロ組織アルカイダビンラディン容疑者のものとされる音声声明が流れたことについて、「自身以外のすべてを批判しており、ビンラディン容疑者が孤立していることを示している」との見方を明らかにした。

 その上で、「(声明が本物であるならば)アルカイダビンラディン容疑者が依然として健在なことも示しており、引き続き警戒していくことが必要だ」と述べた。

【関連ニュース】
・ガザ侵攻で聖戦呼び掛け=ビンラディン容疑者?が声明
アルカイダ幹部殺害か=パキスタンでのテロ統率
・「テロの脅威」消えず=創立100年でMI5長官会見
イスラエル権益攻撃呼び掛け=ガザ攻撃受け
・残り30日でも拘束目指す=ビンラディン容疑者

十字軍とシオニストは元々批判してたのではと思うのですが…