正男氏、北朝鮮崩壊を示唆? =親密な関係者に漏らす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000086-jij-int
 【ソウル時事】韓国大統領の諮問機関、民主平和統一諮問会議の李基沢首席副委員長はベルリンで25日に講演し、北朝鮮金正日労働党総書記の長男正男氏が北朝鮮体制崩壊の可能性を念頭に置いているとの話を聞いたことを明らかにした。聯合ニュースが26日報じた。

 李氏は先月マカオを訪問した際、正男氏と親密な関係者から、金総書記から三男正恩氏への権力世襲に対する正男氏の考えを聞いた。

 この関係者が「父親の体が悪いのになぜ平壌に行かないのか。バトンタッチしに行く必要があるのでは」と問うと、正男氏は「バトンタッチするのは嫌だ。(北朝鮮は)滅びるのに。長続きすると思うか」と答えたという。 

【関連記事】
【特集】緊迫!朝鮮半島〜正恩氏、金総書記後継者に確定
〔写真特集〕正恩氏の写真公開!〜最近の金正日
〔写真特集〕最新の北朝鮮事情
【特集】中国海軍〜その秘められた実力〜
〔写真特集〕北朝鮮、美女応援団

北朝鮮の国が正しい方向へ行くのなら歓迎ですけど、これだと正男氏の利己的な考えの表れとも見れなくないですね。もし滅びるとして、僕らは何をしなくてはならなくて、何が出来るんでしょうか。