パレスチナ人を「人間の盾」、イスラエル現地司令官を処分

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070414id22.htm

 【エルサレム=三井美奈】イスラエル兵がヨルダン川西岸のナブルスで、警備中の軍用車への投石攻撃などを防ぐため、パレスチナ住民を「人間の盾」として使っていたことが明らかになり、軍は13日、現地司令官を任務停止処分としたと発表した。

 事件は、外国人の平和運動家が撮影したビデオ映像で発覚した。映像の中で、兵士は軍用車の中から2人のパレスチナ人男性を呼び止め、車両の前に立たせており、撮影者が「これは『人間の盾』で、違法行為だ」と叫ぶと、兵士は「彼らに『投石するな』と仲間に呼びかけるよう頼んだだけだ」と反論している。

(2007年4月14日22時38分 読売新聞)

イスラエル>兵士の「人間の盾」を調査開始
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070316/1174059256
の続きですね。これで調査終了でしょうか。