北方領土解決は困難=ロシア大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000032-jij-int

 【モスクワ4日時事】4日のタス通信によると、ロシアのプーチン大統領はドイツで開催されるハイリゲンダム・サミット(主要国首脳会議)を前に外国報道機関と会見し、日ロ関係の懸案である北方領土問題について「解決策を見いだすのは困難な状況だ」と述べた。サミットの際に行われる安倍晋三首相との日ロ首脳会談で、厳しい立場を示すとみられる。
 プーチン大統領は、平和条約締結後の2島引き渡しを定めた1956年の日ソ共同宣言に言及し、「(2島返還を)日本側が拒否した。そのような状況では共通の解決策を見いだすのは困難だ」と指摘した。

昨日も出てきましたけど、やっぱり解決無理っすかね。