米軍のイラク駐留は数年継続、戦費は拡大へ=高官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000674-reu-int

 7月31日、米高官は、米軍のイラク駐留が数年継続し戦費は拡大するとの見通し示す。写真は24日、米軍兵士にイラクについいて話すブッシュ米大統領(2007年 ロイター/Larry Downing)

 [ワシントン 31日 ロイター] 退任が決まっているペース米統合参謀本部議長の後任に指名されたミューレン海軍作戦部長は31日、米軍のイラク駐留は今後何年か続くとの認識を示した。また、国防総省当局者はイラク戦費が予想以上に膨らんでいると発言した。

 ミューレン氏は上院軍事委員会での指名承認公聴会で「イラク駐留は何カ月ではなく何年かにわたって続く」との見方を示したうえで、あるシナリオでは駐留米軍を現在の16万人から半分に減らすだけで3─4年かかると推定されていると述べた。民主党議員の多くは来年4月までの撤退を求めている。

 一方、イングランド国防副長官は下院予算委員会での証言で、来年度の戦争関連の支出が、ブッシュ政権が現在要求している1417億ドルを超えるとの見通しを示した。イラクおよびアフガニスタンの戦費はすでに6000億ドルを超えており、このうち70%がイラク戦争に充てられている。

米軍のイラク駐留どっちが本当?
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070725/1185363799
では長くても2009年まで必要ということだったと思うのですが、もっと長いようですね。