仏大統領の息子に脅迫メール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000116-san-int

 フランスのサルコジ大統領と昨年10月に離婚したセシリア夫人との間の息子のルイ君(10)の携帯に「死の脅迫メール」が送られていたことが分かった。犯人2人はすでに逮捕されているが、消防士と携帯電話大手の従業員だったことで衝撃を呼んでいる。アリヨマリ内相が15日、この事実を確認した。

 同内相によると、携帯会社の従業員は、公表されていないVIPの携帯番号を知り得る立場にあったという。(パリ 山口昌子)

【関連記事】
サルコジ氏すでに結婚? 仏紙が報道
サルコジ大統領、昨秋にのどの手術受けていた
サルコジ大統領「交際は真剣」 会見で結婚を口に
・カーラさんのビキニ写真、恵まれない子供の施設に寄付
・ブレア氏、仏保守を支持? 「EU大統領狙い」批判も

これは衝撃でしょうねぇ。テロ関係の衝撃と言うと他にも
<米国>アルバニア系のテロ計画に衝撃 ニュージャージー州
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070514/1179146386
独の爆破未遂犯 イスラム改宗者の衝撃 テロ“すそ野”拡大
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20070909/1189325782
「テロの脅威拡大」 英にイスラム過激派4000人
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20071107/1194443452
というのがありました。日本は油断してて大丈夫なんですかね。