イスラエル:ミサイル実験成功と発表 イラン核対応か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000163-mai-int
毎日新聞でも同じようです。記事は毎日から。
http://mainichi.jp/select/world/mideast/news/20080119k0000m030124000c.html

 【エルサレム前田英司】イスラエル国防省は17日、ミサイル発射実験に成功したと発表した。同省は「ロケット推進力の試験」とのみ説明し、詳細は不明だが、長距離ミサイルの発射実験だったとみられている。イランの核開発に対する脅威が背景にあるとの見方も広がっている。

 イスラエル放送は同日に発射実験されたミサイルについて「非通常の弾頭」を搭載する能力があると指摘。軍事専門家の間では核弾頭が搭載可能と解釈されており、地対地長距離ミサイル「エリコ3」(射程約4800キロ)などの発射実験だったとみられている。

毎日新聞 2008年1月18日 21時30分

非通常の弾頭ってもういい加減核兵器もってると認めてもいいと思うんですけどね。