アフガンで英軍兵士3人死亡、展開開始以来の死者100人に

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080609-OYT1T00106.htm

 【ロンドン=本間圭一】英国防省は8日夜、アフガニスタン南部ヘルマンド州をパトロールしていた英軍兵士3人が同日、自爆テロを受けて死亡したと発表した。

 英軍が交戦していた旧支配勢力タリバンの攻撃と見られる。これにより、2001年10月のアフガン展開以来、英軍要員の死者は計100人となった。

 英軍は06年にタリバンの拠点とされる同国南部に兵力を集中させて以降、犠牲者が増加している。

 アフガンには現在、北大西洋条約機構NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)に約40か国が派兵しているが、英政府はパリで近く開催されるNATO関連の会合で、治安が比較的安定した北部に駐留する国などに負担の分担を求めていく方針だ。
(2008年6月9日11時05分 読売新聞)

自衛隊をアフガンに送るとか言ってますが、大丈夫なんですかね。