米機ミサイルか パキスタン部族地域で10人死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000502-san-int

 AP通信によると、アフガニスタンと国境を接するパキスタン北西部の部族地域・北ワジリスタン地区ミールアリ郊外で23日、米軍の無人機によるとみられるミサイル攻撃があり、少なくとも10人が死亡した。治安当局者によると、民家が狙われ、ミサイル3発が撃ち込まれた。

 部族地域では、国際テロ組織アルカーイダ関係者らを標的にした無人機によるとみられる空爆がしばしば行われているが、オバマ米政権発足後は初めて。(ニューデリー 田北真樹子)

パキスタンでの対テロ戦については
タリバンと対テロ戦と中東イスラム諸国。
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20081028/1225198821
などに書きましたが、今回の記事でもアルカイダと言ってる通り、タリバンと外国から来てる武装勢力(アルカイダ)を区別して、タリバンとは交渉、武装勢力は攻撃という事のようなんですが、無人機でどこまで見分けられるんですかね。