【フィリピン】国軍、「テロリストは既に首都圏に潜入」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000018-nna-int

 国軍とフィリピン国家警察(PNP)は8日、5日と7日に南部でイスラム過激派によるテロとみられる爆発事件が相次いで発生したことに関連して、「テロリストのグループは既にマニラ首都圏に潜入した」との見方を示した。27日に予定されているアロヨ大統領の施政方針演説(SОNA)を控え、治安情勢は緊張が高まっているもようだ。

 9日付マラヤなどによると、国軍のフォハス・マニラ首都圏軍司令官は情報機関から得た情報として、「爆弾に長じたテロリスト4人が、爆弾の部品などを持って首都圏に潜んでいる」とコメントした。国軍と国家警察は既に首都圏の警戒水準を最高レベルに引き上げ済み。双方は協力して検問所を設け、爆弾などの首都圏持ち込み阻止に当たるとしている。

【関連特集】
海外危険情報、渡航前にチェック!
【関連記事】
【フィリピン】沿岸警備隊の通信システム整備、日本支援で
【インド】西海岸諸州に非常警戒警報、テロ情報で
【韓国】イエメンで相次ぐテロ事件、進出企業に緊張
【タイ】外相らに出頭命令、空港占拠の嫌疑で

これは大丈夫なんでしょうか。大事に至らなければいいんですけど。