海自艦派遣を非難=北朝鮮紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000080-jij-int
 【ソウル14日時事】北朝鮮朝鮮中央通信によると、14日付の労働党機関紙・労働新聞は論評で、日本の国会で海賊対処法が成立し、海上自衛隊護衛艦2隻がソマリア沖へ派遣されたことについて、「海外侵略のための日本反動らの策動が、より危険な段階に達していることを示している」と非難した。

 論評は「海外侵略は日本の変わらない野望だ。軍事大国化と海外膨張は日本の政策の基本になっている」と決め付けた。

【関連ニュース】
・【特集】緊迫!朝鮮半島 vol.2
・特集:軍用機ミュージアム
・特集「ソマリア沖の海賊」=ソマリアの現状と歴史
・〔写真特集〕ミッション遂行! 世界の特殊部隊
・〔写真特集〕戦車・艦艇・航空機など世界の軍事力

しかし北朝鮮は、ミサイルを撃ちながらも
北朝鮮>「日本への軍事威嚇は一度もしたことがない」―北朝鮮紙
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090709/p4
と言っていたんですけどね。