グアンタナモ基地収容のテロ容疑者75人釈放へ

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090929/amr0909291303005-n1.htm
 AP通信は28日、キューバグアンタナモ米海軍基地の施設に収容されているテロ容疑者220人以上のうち、75人の釈放が決まったと報じた。同施設の報道官が明らかにした。

 内訳はイエメン人26人、中国人13人、チュニジア人9人、アルジェリア人7人など軍事法廷当局者は、容疑者のうち起訴に必要な証拠があるのは約65人としている。処遇の見通しが付かない容疑者が少なくとも80人に上ることになる。

 ゲーツ国防長官は27日の米テレビで、オバマ大統領が命じた来年1月までの同施設閉鎖は「厳しい」と語った。(共同)

しかし釈放されてどこへ行くんでしょうか。中国出身者はウイグル人じゃないかと思うのですが、中国に送り返されたらもっとひどい目に合う気がします。