北京の地下教会信者を拘束 中国当局、3週連続

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110424/chn11042419160001-n1.htm
2011.4.24 19:15

 北京市海淀区で24日、復活祭(イースター)の礼拝のため集まろうとした「守望教会」の信者10人以上が公安当局に拘束された。AP通信などが伝えた。同教会は中国政府の公認を受けていない「地下教会」で、信者の拘束は3週連続

 同教会は、中国当局に礼拝場所の賃借を妨害されていることから野外礼拝を続けることを決定。10日と17日にも礼拝のため集まった同教会の信者らが中国当局に拘束されている。(共同)

関連ニュース

チベット寺院で思想教育 中国、300人拘束情報も
・ 地下教会信者ら再び北京で20人連行 中国当局
・ 「不当な拘束が増えている」北京のEU代表部が中国を批判
中国当局、政府批判の著名芸術家を拘束か
・ デモ隊113人拘束 香港、警官ともみ合い

まぁ中国の表現では地下教会かもしれませんが、ローマ法王に忠誠を誓う普通のカトリックの教会なんですよね。