過半数が「アフガン即時撤退を」=死者急増で厭戦ムード−英世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000147-jij-int
 【ロンドン時事】28日付の英紙インディペンデントが掲載したアフガニスタン戦争に関する世論調査結果によると、駐留英軍の即時撤退を望む回答が過半数に上った。イスラム原理主義勢力タリバンとの戦いで英兵の死者が最近急増していることが、国民の厭戦(えんせん)気分を強めているようだ。

 それによると、58%が「タリバンを軍事的に打ち負かすのは不可能」、52%が「英軍は直ちにアフガンから撤退すべきだ」と回答した。調査は24〜26日、成人1008人を対象に行われた。 

【関連ニュース】
・米中対話で危機脱却を確実に=クリントン国務長官らが寄稿
・自爆部隊が波状テロ、8人死亡=アフガン東部
タリバン拘束の米兵は23歳上等兵
・民間ヘリ撃墜か、7人死亡=アフガン
イスラム指導者宅で爆発、11人死亡=過激派拠点の武器弾薬か

<アフガン>英軍の死者、184人に イラク戦争超える
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090712/p2
では、

アフガン情勢は英国の安全保障にも影響するため、現時点で軍撤退を求める声は少ない野党やメディアの矛先は「装甲車などの必要な装備を与えていない」「十分な兵力を派遣していない」など主に政府の支援体制に向けられている

ということだったのですが、多くの人は英国の安全保障を理解していないと言うことでしょうか。僕も理解できないのですが。しかし国を壊しました。作り直すのには犠牲がかかるのでやりませんでは、むちゃくちゃだと思うのですが。

しかし
アフガン南部のタリバーン掃討作戦は「大成功」 英軍
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090728/p2
はどこまで信じられるんでしょうね。